明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

今後の方針

見ている人がいるのかどうかは別として、今後の方針の報告です。

最初は本や論文のメモを取るちょうどよい動機付けとして、知り合いの研究者の方から勧められてメモを公開し始めたのですが、おかげでいい感じにメモを取れるようになってきたので、今後は更新ペースも落ちると思います。もちろん公共財としてどんどん成果を公開するのもいいのですが、始める前もその研究者の方からは、本当に隠したい大事なネタは公開せずにとっとけばいい的なことを伺っていたので、今後は自分のメインの研究範囲じゃないもののメモを中心にしていくんじゃないでしょうか。

ひょっとすると監視されないことでメモへの動機づけが再び弱まる可能性もありますので、その時はまた自分を律するべくメモを監視に晒したいと思います。

では。