明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

留学備忘録18

滞在継続が決まってしばらく経ちまあまあ落ち着いてきたかなと言ったところです。先週よりは勉強できるようになってきて、それでもまだ集中したりしなかったりで、毎日散歩に行きながらふらふら過ごしてますね。ただ確実に前に進んでるとは思うので明日からもう一歩いい過ごし方ができればいいですね。

さて今週は政治哲学系の授業のエッセイを書こうということで色々とアファーマティブアクションについてのサーベイをしていました。特にKasper Lippert-Rasmussenのmaking sense of affirmation actionという本のプレプリントを色々読んでましたがこれはいい本ですね。個人的には彼の他の本より読みやすく感じました。読んだチャプターではけっこう説得力を感じたので、ぜひともみなさんにおすすめしたいですね。

どうやらオーストラリアには学部生向けのジャーナルもいくつかあるみたいなので、うまくかけたら出してみたいななんて思ったりもします。正直書いてるものはラスムッセンのものをなぞってる感は強いというか、エッセイの指定テーマ的にも軽いサーベイ程度のもので普通のジャーナルにいつか出せるかというと微妙ですから学部生向けのなら載らないかなーとか思ったり思わなかったり。まあいずれにせよ頑張ります。