明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

留学備忘録26

今週はゼミでfeasibilityのペーパーの報告をしたりしましたが思ったより反応が薄くて悲しかったです。なんとなく理由はわかって、何か原稿に批判的コメントを付す時って対象が一定の水準に達してないと、どこに何を言っていいかわからなくてやる気が失せるんですよね。私のも正直そういう感じで、コメントする気が起きる水準に達してない生煮えのものだったのであんまり盛り上がらなかったのかなあと思います。ひとまず出せる部分を切り出してどこかに投げていければいいですね。

1学期の成績出ましたHD、D、D(優上、優、優)という感じなのですがー途中で記号論理を切ったのは内緒ー、1つは明らかに期末のエッセイで転けてギリHDを逃したので悔しいですね。後期は道徳政治哲学の最終学年向け講義(発展的で、毎年内容と担当が変わる)にBen Brambleという比較的若い功利主義研究者が来るようで非常に楽しみです。ここでしっかり頑張ってアピールできればなと思います。他はPPEの複合科目みたいなものと正義論、あと一コマ何かを取るという感じですが先学期と同じく途中から3つに集中するかもしれないですね。