明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

留学備忘録24

ぼちぼち期末のエッセイの準備などをしてました。進化倫理学の授業ではテーマを絞って書こうということで色々探してたのですがAllen Buchanan & Russell Powellの道徳的進歩と進化生物学の関わりを見ていくプロジェクトが面白く、その周辺のをしばらく漁って…

留学備忘録23

日本の学位はHonours相当にはならないらしいので今年の出願はなしですね、大人しく帰ります(ぴえん)。先週はめっちゃfeasibilityのペーパー書いてました。人生で1万語くらい書いたのは初めてです。投稿できるレベルに持っていきたいですね。 あと期末が近い…

留学備忘録22

結局第2学期はどうなることやら。意外と大学院の出願準備まで時間がないとわかったのでちょっと焦り始めてます。無事国外脱出を決めたいところですが…。 feasibility、実は今まで興味あると言いながらサウスウッドとエストランドだけカバーして何もやってな…

留学備忘録21

今週はほどほどに頑張ったと言えるのではないでしょうか。もっと生産的にできるとは思いますが、とりあえず授業の予習、英会話、英単語、論文の投稿などやることはやったかなと思います。 流石に会話の機会が減ってきたのでオンライン英会話再開したんですが…