明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

留学終了

昨日留学先の最終課題を提出し終え、晴れて1年間交換留学を終えることができました。ほとんどオンラインの授業でしたが、ひとまず英語で哲学の授業、課題をある程度こなしていけたのはいい経験になったかなと思います。

進学先の大学院も決まったので、3月までゆるゆる勉強しながら英語などしっかりとやっていきたいなと思います。最近はM-1の季節で連日アップされるネタ動画を見ながら楽しく日々を過ごしております。適当に感想等気が向いたら載せたり載せなかったりするかもしれません。

修士は日本で過ごすことになりそうですが、いずれまた海外で勉強してPhDを取れればいいなと思いますが、そのためにも今より実力をつけていかないといけないですね。

留学の一番の思い出は、鈴木愛理さんの音楽、ダンス、ラジオなど全てにハマったことですね。コロナで傷ついたメンタルにスッと入り込んできて気がついたら生活の一部になってしまいました。毎日幸せに生きています。