明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

留学備忘録10

授業なかったんでゆるゆる論文を読む日でした。エストランドのDAとサウスウッドのPPAに載ってるought implies feasible?を読んでました。

サウスウッドのこのPPAの論文かなりいいですね。重要さの割りにまだ日本語では言及少ない、というかこの周辺分野自体あんまり言及されてないので今の所僕が修士以降で、少なくとも車輪の片方としては手をつける可能性大ですね。てかサウスウッドにめっちゃ会いたいのにメール3週間くらい帰ってこなくてつらい。すでに一回リマインド済みだし催促もしにくい…。

1つとる授業の先生がサウスウッド弟子なので、ワンチャンそこでアピールできれば繋いでもらおうかなと思います。まあそれまでにサウスウッドのfeasibility関連のやつを全部追う時間が作れると思ってプラスに捉えようかな。

明日は2個レクチャー、2週目以降は1個チュートリアルのハードな日なので楽しみですね。