明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留学備忘録20

ようやく授業が再開しましたが、何か授業があるようでないような変な感じですね。僕はちょっと授業内容中心で学習のペースをコントロールできないなと悟ったので、論文を中心にリズムを作ろうと思います。週末は、ずっと学部生向けジャーナルのための論文を…

留学備忘録19

最近はいろんな人と散歩に行ってますね。怖気付かずにサシで人を誘ったり、話す努力をできるようになったのはむしろこの状況のおかげなのかなと思ったりもします。もちろん素直にこの事態を喜ぶというと少し不謹慎に聞こえてしまいもするのですが、少なくと…

留学備忘録18

滞在継続が決まってしばらく経ちまあまあ落ち着いてきたかなと言ったところです。先週よりは勉強できるようになってきて、それでもまだ集中したりしなかったりで、毎日散歩に行きながらふらふら過ごしてますね。ただ確実に前に進んでるとは思うので明日から…

留学備忘録17

ここ1週間はいろんなことがありすぎて、もう遠い昔のことのようです。結論から言えばしばらくの間はオーストラリアに残れる予定です。この件に関わって一生で一番メールを書き、いろんな人と交渉し、失敗したときに備えて次善の策を練り、といった感じでまあ…