明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

留学備忘録21

今週はほどほどに頑張ったと言えるのではないでしょうか。もっと生産的にできるとは思いますが、とりあえず授業の予習、英会話、英単語、論文の投稿などやることはやったかなと思います。

流石に会話の機会が減ってきたのでオンライン英会話再開したんですが、相手に対して精神的に優位に立てるかどうかってめっちゃ重要なんやなと思いました。散歩は流石にけっこう時間を取るのでちょっとこっちに逃げちゃいそうですが、まあ適度に対面のコミュニケーションを保ちながらやっていきたいですね。

こっちの講師の人に面談したときに、東アジア人であることはネガティブなシグナルとして働くので覚悟しろ、スピーキングはしっかりやれと指導されたので頑張ります。