明日から本気出す

日々のお勉強をメモしたいです。明日からは本気出します…。

はじめに

 先日とある研究会にお邪魔したところ、尊敬する研究者の方に「本の感想とかTwitterでちょろっと書いてイキるのはFAKEがやることや!!ブログにどんどんメモして公開しないと〇すぞ!!(超意訳)」と言われてしまい、自らのTwitter上での数々のFAKE言動を反省したのでFAKEを脱却できるようブログを始めることにしました。

 1年前もどこかで似たようなことをした気がしますが、とりあえず読んだ論文や書籍の要約や感想などを適宜アップしていけるようにしたいなと思っています。慣れてきたら英語でもある程度投稿していけるようにしたいですね。

 研究分野が具体的に定まっているわけではありませんが、おそらく分析系の政治哲学を中心にしてその周辺のテーマも含めつつ読んでいくことになるのではないかなあと思います。政治哲学、法哲学倫理学政治学憲法学、(理論)社会学、政治思想史などの分野でしょうかね。

 ということで、明日から本気を出していきたいですね。